○タイトル:『今治タオル奇跡の復活:起死回生のブランド戦略』
○著 者:佐藤可士和,四国タオル工業組合/著
○出 版 者: 朝日新聞出版 2014(平成26)年
○内 容
今や全国的に知られるようになった四国・愛媛県の「今治タオル」。 しかし,わずか12年ほど前まで,その名前はほとんど知られていませんでした。
1枚の白いタオルの使い心地に感動し,「今治タオル」のブランディングを手掛けたクリエイティブ・ディレクター佐藤可士和氏と,最盛期の5分の1にまで衰退したタオルの産地を復活させるべく奔走した四国タオル工業組合の「今治タオル」復活の視点から新たなビジネス戦略が見えてくる1冊です。
○請求記号:【586.2/114サ】[ビジネス]
(調査情報課 野村)
※バックナンバーをご覧になりたいときは,右下の「1件」を「100件」に変更してください。