新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(8月1日からの変更点)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(8月1日からの変更点)

現在,感染症拡大防止対策を講じて開館しています。ただし,閲覧席・OPAC等の数を減らすほか,視聴覚閲覧室及びパソコン利用室の利用を停止しています。
その他のサービスは,通常どおり実施しています。

8月1日からの変更点

◆ 閲覧席(一部)に,飛沫防止フィルムを設置し,利用できる座席数を増やします。
 ※ 席数が限られています。持ち込み資料のみを使っての「自習」はお断りしています。
◆ 窓口でのレファレンス・サービス(調査・相談)は,開館時間中実施します。(時間短縮を終了)
 ※ 事前に電話等で御予約くださるよう,御協力ください。(予約優先)
◆ マスク着用による熱中症を予防するために,館内での一時的な水分補給を可能とします。
 ※ ふたの締まるペットボトルや水筒等の密閉できるものに限ります。また,机の上に,ペットボトルや水筒を置いたままにしないでください。水滴などにより図書館資料や机を濡らしたり汚したりすることがないよう,十分ご注意ください。


引き続き実施します

◆ 閲覧席・OPAC等の数を減らしています。
◆ 視聴覚閲覧室・パソコン利用室は,利用できません。
◆ 職員は,マスクを着用します。
◆ カウンターに,飛沫防止フィルムを設置します。
◆ 換気のため,自動ドアを開いた状態にします。
◆ OPACや机,カウンター等を,定期的に消毒します。
◆ 入館者数の状況によっては,密集しないよう,入館を制限させていただきます。