With Booksひろしま 特集一覧

電子図書館”With Booksひろしま”で行っている特集の一覧です。

将来に役立つ”Tips”(ヒント)あります!
 「生きていくには,大学や仕事のことだけじゃなく,消費税や法律,ニュースの読み方も知っておきたいし,自分で考えて意見を伝える力も必要って言われる……でもどうやって勉強したらいいの!?」そんなあなたにオススメの本を集めました。

ほっこりしたり,キュンとしたり・・・
 ふわふわ もふもふの動物,星空,世界の絶景の写真集など,ぼーっと眺めるだけでも楽しめます。ちょっと一息のお供にも。

「あ,勉強って楽しいかも」
「勉強うまくいくかなあ?」と心配なあなた。要所がつかめる学習漫画,「へえ!」がいっぱい詰まった新しい世界との出会いがある本,目標の持ち方,気持ちの支え方,勉強法のわかる本,いろいろ揃えてみました。読んでいくうちに「あ,勉強楽しい」って思うかも…。

SDGsについて考える
 2015年国連サミットで「SDGs:持続可能な目標」が合意されました。私たちが取り組むべき17のゴールについて,入口となる電子書籍を集めました。

みんなちがって・・・!
 将来に対する漠然とした不安を抱くことはありませんか?生き方は,一人ひとり,みんな違います。偉人の名言や失敗談など,いろんな人のいろんな言葉や生き方を集めました。

心にサプリ ~悩みにも効く本~
 本で”元気”をチャージしませんか?友達関係や勉強など,様々な不安や悩みを抱えている人におススメ。読んでみると,解決のヒントが見つかるかも…!?

迷ったらコレ!~青春小説編~
 「小説を読みたいけど,どれがいいかわからない」,そんなあなたに!部活,恋愛,友情…,“アオハル”しよっ!

10分でサクッと読める!
 いつでも,どこでも楽しめるのが,電子図書の魅力です。ちょっとしたスキマ時間に読める,短編集,アンソロジーを集めてみました。

おうち時間を楽しむ
 料理,将棋,イラスト…,おうち時間を楽しめる新しい趣味を見つけてみませんか?

イッキ読み!! ~ミステリー小説など~
 一度読み始めると,ページをめくる手が止まらない!ちょっと怖い話もありますよ。さあ,「ラストページまで駆け抜けて」!

部活本!!
 練習するだけが部活じゃない!「読書で部活」しませんか。スキルアップの参考になるかも・・・!

あの映画,あのアニメを本で!
 友達の間でも話題になった映画やアニメの世界を,小説でもチェック!

THE 文
 『十五少年漂流記』,『星の王子さま』『吾輩は猫である』…,一度は耳にしたことがあるあの名作を,今こそ電子書籍でどうぞ。