【3月18日(土)】【終了しました】講演「どの子にも読書の喜びを~支援の必要な子どもたちへの読み聞かせ~」

 おはなし会ボランティアが,おはなし会の基本についての理解を深め,更なる資質向上を目指すため,多様な個性を持つ子供に対応できる応用的な知識を得る研修として行います。
 令和4年度広島県立図書館おはなし会ボランティア研修の公開講座です。

 読み聞かせに興味がある方等どなたでも参加できます!

1 日時
  令和5年18日(土)午前10時~午前1140

2 対象
  広島県立図書館おはなし会ボランティア,おはなし会ボランティアとして活動している人。読み聞かせに関心のある方。

3 参加方法及び定員
 (1) 会場参加 広島県情報プラザ2階 第1研修室(50名程度)
 (2) オンライン参加 Web会議システムZoom(100名程度)

 ※ どちらも申込み先着順です。
   定員に達した場合のみ,御連絡します。
 ※ オンライン参加の方には,3月17 日(金)に,ZoomのURL等を記載した招待メールをお送りします。

4 講師
  村上 勅江(むらかみ ときえ)氏(元公立小学校教諭)
  
  教員として特別支援教育に関わっておられた御経験から,子供の特性に対応した絵本の
 選び方等について,具体的な絵本の紹介を交えながらお話をしていただきます。

5 主催
  広島県立図書館

6 申込み
  3 月15 日(水) までに 次のいずれかで送ってください。

● 広島県電子申請システム(必要事項を入力してください。)

● 電子メール
   ( リーフレットの参加申込書の内容を記入し, 送信してください。)
   tskjigyou@pref.hiroshima.lg.jp
   … 件名は「おはなし会ボランティア研修申込み」としてください。

 ● ファクシミリ
   ( リーフレットの参加申込書を記入し, 送信してください。)
   082- 241- 9799

7 参加費
  無料

8 問合せ
  広島県立図書館事業課
  〒730- 0052
  広島市中区千田町三丁目7 - 47
  電 話 082- 241- 4973
  ファクシミリ 082- 241- 9799
  電子メール tskjigyou@pref.hiroshima.lg.jp

リーフレットはこちら
詳細はこちら