広島県立図書館トップページへ
 
  英語     ハングル語     中国語     ポルトガル語   
 
    
 
サイト内検索 
  
 

利用者情報変更(アドレス,パスワード等)(Myライブラリでできること)

1 Myライブラリ画面で利用者情報の「設定」を押します。



2 変更したい情報を入力し,「変更」を押します。



①パスワード
 パスワードは半角英数6~10ケタで設定してください。
 初めてログインする場合は,仮パスワードが生年月日(西暦8ケタ半角数字)で設定されています。
  例)昭和55年(1980年)4月1日生まれの方→「19800401」
 
②E-Mail
 メールアドレスは,2つまで登録できます。
 
③登録完了メール配信先
 利用者情報を登録,修正した際に,完了メールを受け取れます。
 希望する方は,送信先(自PC,携帯)にチェックを入れてください。

④予約関連メール配信先
 予約情報を受け取る希望アドレスにチェックを入れてください。

⑤SDI
 SDI情報を受け取る希望アドレスにチェックを入れてください。

⑥返却期限通知
 返却期限日が近づくと,通知メールが受け取れます。
 希望する方は,送信先(自PC,携帯)にチェックを入れ,送信日(1日前,3日前)を選んでください。

⑦予約受取館
 インターネット予約する資料の受取館を登録できます。
 県立図書館及び県内図書館等を2館(在住,在勤)登録することができます。
 予約画面で初期表示される受取館を登録します。
 受取館は予約ごとに設定することもできます。

⑧予約連絡方法
 予約画面で初期表示される予約連絡方法を登録します。
 「不要,電話,メール,ファクシミリ」から選べます。
 (市町立図書館等受取りはメール,郵送貸出しは不要しか選べません。)
 連絡方法は予約ごとに設定することもできます。

⑨電話連絡先
 予約画面で初期表示される番号を登録できます。

⑩貸出履歴
 過去に借りたことがある資料の記録を残したい方は,チェックを入れてください。
 貸出履歴情報は,利用カード番号及びパスワードを管理している本人しか見られません。

3 利用者情報変更確認画面で,間違いがなければ「変更確認」を押します。




4 利用者情報変更結果画面になったら,変更は完了です。